2/22 オンエア ハロルド・メイバーン・トリオ/Don't Know Why

こんにちは。

シローです。

 

2/22 オンエアはハロルド・メイバーン・トリオ(Harold Maberm Trio)/Don't Know Whyでした。

 

 

このアルバム、あまりNETで調べても日本語の情報はあまり無いですが、アップテンポでリズムカル、超オススメの一枚です。私の周りでハマらなかった人はいませんね!

 

必聴なのは「3. My Favorite Thing」。

名ミュージカル「サウンド・オブ・ミュージック」の挿入曲でジャズではジョンコルトレーンのカバーが有名ですが、このアルバムでは超アップテンポで格好良くカバーされています。

 

最近私は、タッチがとてもハッキリしているJon Schmidtのピアノををよく聴いていてるせいか、久しぶりにこのCDを聴くと、スピード感の中にもピアノのタッチの柔らかさと云うか、ジャズらしいコード使いが感じ取れました。

 

各曲があまりアップテンポになり過ぎておらずバランスがよく、アルバムリピートで聴き易いアルバムだな。と改めて感じました。

選曲は3人でとても悩みましたが(汗)、下記4曲をオンエアしました。

 

  1. Edward Lee
  2. My Favorite Things
  3. Don't know why
  4. Blues For David

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    Sheeです(=゚ω゚)ノ (火曜日, 25 2月 2014 19:08)

    この投稿はのりさんかなぁ?

    ハロルドメイバーン本当良いですよね( ^ω^ )!
    他のアルバムもまた流したいなぁぁ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

  • #2

    sextel (水曜日, 01 11月 2017 01:31)

    Grabianowski

  • #3

    szeptucha (土曜日, 18 11月 2017 01:36)

    nadarta